想い出Camera

#62 私の好きなファインダー

私ファインダー越しに見る世界大好きです 私の好きなファインダーの
カメラ紹介します 好きなファインダーのカメラに85ミリのレンズつけて
覗くのが大好きです 私余り使う機会少ないのですが85ミリのボケが
一番好きです・・・


a0278914_4334065.jpg


RTS3のファインダー ピントの山はつかみにくいのですが見ているだけで
うっとりしてしまいます 綺麗ですよ  
表示は小さいですがブルーの地に文字やバーグラフが鮮明に浮かび上が
って綺麗です


a0278914_436416.jpg


私のNew F-1 ブライトレーザーマットスクリーンをつけてあります
ピントの山もつかみやすく本当にいいファインダーです ただ一つ残念
なのは視野率が100%でないだけ・・・  でもキヤノンAFになってから
今一ファインダーいいものがない・・・


a0278914_4401310.jpg


α9にスーパースフェリカルアキュートマットを付けてあります これを
付けるとほんとピントの山がつかみやすくて気持ちいいですよ


a0278914_4485617.jpg


α900にもスーパースフェリカルアキュートマット付けてあります 現在
あるデジ一のファインダーでは多分これを超えたモノは無いと思います
覗いているだけで幸せになれますよ・・・
[PR]
by renchiyan2 | 2013-01-17 04:52 | カメラ