想い出Camera

#157 金沢駅

a0278914_13431692.jpg

ISO200 RAW現像


a0278914_13435480.jpg



a0278914_13441117.jpg



a0278914_13442914.jpg

ISO800 RAW現像


a0278914_13445681.jpg

ISO500 RAW現像


a0278914_13452392.jpg

ISO800 RAW現像


a0278914_13454742.jpg



a0278914_1346351.jpg



a0278914_13461893.jpg

ISO500 RAW現像


a0278914_1346459.jpg

ISO800 RAW現像


a0278914_1347964.jpg

4月1日撮影
[PR]
by renchiyan2 | 2013-04-05 12:42 | 金沢 | Comments(14)
Commented by insectos at 2013-04-05 13:38
こんにちは。
金沢駅ってこういう風だったのですね!初めて見ました。
表の門のネジネジが気になります。
Commented by princesscraft at 2013-04-05 17:26
こんにちは♪
手前の木造は門に見えますが・・・・・
現代と古(いにしえ)がペアリングでしょうか?
Commented by aps-atyan-new at 2013-04-05 18:15
renchiyan2さん こんにちは~
金沢駅のゲートなんですか?木で出来てるって聞いたんですが、
凄い構造物ですね!
一度行ってみたいです^^/
Commented by esiko1837 at 2013-04-05 19:48
夢遊さん、こんばんは。
金沢には駆け足で二度行ったことがありますが、
飛行場から貸切バスだったので、駅には行ったことがありません。
随分近代的な建物なんですね。
↓の京都駅とどこか雰囲気が似ているような気がしますが・・。
京都駅は行ったことがあって、古都なのに随分近代的だなあと思いました。

EーP3、随分よく写りますね!
RAWだからでしょうね。
Commented by Maru at 2013-04-05 19:48 x
広角で切り取られたお写真、面白いですね。
私は、隠れ鉄道ファンなので、電車や駅の写真は、好きですよ。
金沢には、何度も行ったことがありますが、
以前の金沢駅とは、随分変わってしまったみたいです。
Commented by renchiyan2 at 2013-04-05 20:28
insectosさん こんばんは
この門 伝統芸能に使われる鼓をイメージした「鼓門」といわれ金
沢の新しいシンボルとしているみたいですが 私余り好きではあり
ません 同じ門造るなら石川門をアレンジして造った方が良かった
のではと思っています
Commented by renchiyan2 at 2013-04-05 20:30
princesscraftさん こんばんは
>現代と古(いにしえ)がペアリングでしょうか?
多分そのつもりで造られたモノだと思いますが 私センス悪いと思
っています はっきり言って嫌いです
Commented by renchiyan2 at 2013-04-05 20:32
aps-atyan-newさん こんばんは
やはり人によって見方変わりますね それでいいのかもしれません
が・・・ 木造の造形が好きな人は見方違うかも知れませんね
Commented by renchiyan2 at 2013-04-05 20:34
esikoさん こんばんは
PEN E-P3 DSC-RX1より軽いのでコンデジのように手軽に使え
て良いのですが設定を変える時使いにくいです でも手ぶれ補正
のお陰でラフに撮れます
Commented by renchiyan2 at 2013-04-05 20:36
maruさん こんばんは
私京都駅もそうなんですが今の金沢駅より前の金沢駅の方が好
きです もう映画の中でしか見る事が出来なくなってしまいました
昔の金沢駅が映っている映画で有名なのは「砂の器」です・・・
Commented by rainbowdream700 at 2013-04-06 00:03
これはまたすごいユニークですね。城下町をイメージした設計でしょうか。金沢には行ったことがありますが駅舎は見たことなかったです。落ち着きますね。
Commented by renchiyan2 at 2013-04-06 04:38
rainbowdreamさん おはようございます
多分そうだと思いますがもう少し形考えてくれたらってつい思って
しまいます 私違和感覚えてしまいます 私ひねくれもんなのかも
しれませんが・・・
Commented by aozoracafe123 at 2013-04-06 10:10
こんにちは!
金沢駅って、こんな感じだったとは初めて知りました。
いつも金沢に行くときは、車なので、全然見る機会がありませんでした。
次行くときは、サンダーバードですね。
Commented by renchiyan2 at 2013-04-06 12:57
aozoracafeさん こんにちは
昔の鹿沢駅知っていると今の駅見ると変わってしまっていて驚くと
思います 是非今度はサンダーバードに乗って来て下さいね エ
スカレーターは昼よりも夜の方が写真撮影には向いていますよ