想い出Camera

#1340 鴇が谷大橋

雨が降ってたので車の窓を開けて撮ってしまいました・・・


a0278914_13103094.jpg



a0278914_13105330.jpg

11月8日撮影 ISO400 JPEG フィルムシミュレーション/PROVIA/スタンダード


ところでフジ使っている人やはりJPEGそのままが多いのかな 又専用ソフトでRAW現像
なのかな・・・ 一体どっちが多いのだろうか 私今のところJPEGで上げていますがど
うも色が少し強く感じられます 次回からPhotoshopでRAW現像したもの上げてみたいと
思います・・・ 色の好みってやはり難しいですね


昨日もこんな拙い私のブログに133件ものアクセスがありましたありがとうございます









a0278914_1522810.jpg


フジで撮った写真のイメージ薄れてしまうかな・・・ でもやはり私すこし淡いトーンが好みです


フジ付属の現像ソフトで現像(フィルム調V2)してみると・・・

a0278914_15343851.jpg

[PR]
by renchiyan2 | 2015-11-24 04:27 | 手取川の橋 | Comments(4)
Commented by peasantry at 2015-11-24 06:54
X-T1をたまに使っています。もともと、Fujiはjpgがいいと言われていますよね。

ぼくは、いつもRawとjpgの両方撮っています。 Fujiの専用現像ソフトはないのでSilkypixだと思いますが、ぼくは、Silky6の正式バージョンで現像していました。

最近では、LRを使うことが多いです。オリジナルのjpgもいいのですが、やはり自分好みに調整して・・今日はちょっと彩度を上げて派手に・・とかの方が楽しいです。
Commented by sun-shi at 2015-11-24 12:26
関係ないですが、このところフジ機が2台続けて故障しまして。
うち一台は現地に到着して撮影中にシャッターボタンを押しても
全く撮影できなくなるという事象。
サブでもう一台持って行っていたからよかったものの…。

最近出番が比較的減っているXF1が、とても故障が多いとの噂ですが、
こちらは今のところ特に不具合も無く。

写りや機能面は素晴らしいカメラを多く生み出していますが、
(特筆すべきはバッテリーの使いまわしができる機種が多い。)
耐久性という面において、フジ機って大丈夫なのかな?と
思い始めている今日この頃です。
Commented by renchiyan2 at 2015-11-25 04:27
peasantryさん おはようございます
私もRAW+JPEGで撮っています やはり自分の好きな
色に仕上げるのが一番みたいですね そうですフジの現
像ソフトSilkypixのバージョン4ですね 使い慣れてな
いせいかやはり使いにくいです
Commented by renchiyan2 at 2015-11-25 04:31
sunさん おはようございます
当たり外れやはりどの機種もあるみたいです でも嫁さ
んが使っているフジのコンデジ長く使えていますよ
当たりが悪いモノに当たったらやはりそのメーカーダメ
なのかなって思ってしまいますね