想い出Camera

#1367 めおと岩

d0342652_11261956.jpg



d0342652_11264527.jpg



d0342652_11272957.jpg



d0342652_11275166.jpg



向こうに見える橋は江津橋です
d0342652_1128118.jpg

11月20日撮影 専用ソフトRAW現像 ISO400 フィルムシミュレーション/ASTIA/ソフト


一昨日セキュリティーソフト フリーソフトから有料ソフトに乗り換えました 少しは
セキュリティー上がってくれたかな・・・
[PR]
by renchiyan2 | 2015-12-14 05:25 | 手取川 | Comments(6)
Commented by iwamoto at 2015-12-14 19:47 x
どうして、このようなトラス橋が消えてゆくのでしょうね。
電車が転落しなくて良いと思うのですが。

そういえば、橋の落下防止チェーンの取り付け金具に、製造上の手抜きがあるそうで、ガッカリですね。
あの落下防止チェーンって、日本初の大発明だったのに、日本の技術イメージは多いに損なわれました。
Commented by kitascene at 2015-12-14 22:39
こんばんは。
すっかりご無沙汰しておりました。
フィルムシミュレーションを楽しまれているようですね。
同じ条件でアスティアとベルビアでとった場合、やはりそれぞれの特徴的な色合いになるのでしょうね。
手軽にフィルムシミュレーションが出来るのって楽しそうですね。
Commented by renchiyan2 at 2015-12-15 04:43
iwamotoさん おはようございます
手抜きばれたら信用なくしてしまいますね この橋は電
車の橋ではなく車の橋ですがトラス橋趣があって橋らし
いのですが最近は耐震とコストの関係か何もない殺風
景な橋ばかりですね・・・
Commented by renchiyan2 at 2015-12-15 04:46
kitasceneさん おはようございます
X-M1普及機なのでフィルムシミュレーションの種類少
ないです ソフトでしたら全部使えるかと思いましたが
同じで残念でした この中で一番の好みはASTIA/ソ
フトでした
Commented by yamaboushi53 at 2015-12-15 16:26
こんにちは
昔のセキュリティソフトはPCに入れると、かなり動作が重くなりましたが、最近のソフトは違和感がなくなりました。私はウィスルバスターを使っていますが、3年で3台まで入れることができます。値段も以前に比べ、安くなりましたよね。
Commented by renchiyan2 at 2015-12-16 06:09
ヤマボウシさん おはようございます
やはりフリーソフトでは少し不安覚えてきたので色々考
えて軽い動作の「ESET」評判良さそうだったので3年
版購入しました 今のところ動作も重く感じられず順調
みたいです