「ほっ」と。キャンペーン

想い出Camera

カテゴリ:アクセサリー( 8 )

#709 Lexar Professional USB3.0 Dual-Slot Reader

カードリーダーまた壊れてしまったので今回は少しまともなモノ買ってみました・・・

a0278914_1794544.jpg



a0278914_17102992.jpg



a0278914_17104578.jpg

8月17日撮影 ISO1600 RAW現像
[PR]
by renchiyan2 | 2014-08-17 17:10 | アクセサリー | Comments(6)

#160 近代インターナショナル マウントアダプターキャノンFD-マイクロフォーサーズ

昨日注文したアダプター届きました 以前FDからニコンマウントに変換する
アダプター持ってはいましたが調整レンズが入っているため余り使う気がし
無かったけれどミラーレスの場合は調整レンズ不要なので気持ちよく使え
そうです・・・ 本当はこのレンズ 85㎜で使いたいけれど170㎜F1.2として
使えるのでそれも面白いかも知れません・・・

a0278914_16342283.jpga0278914_16344269.jpg















a0278914_16352463.jpga0278914_16354660.jpg















ISO1600 RAW現像

試し撮り
[PR]
by renchiyan2 | 2013-04-07 05:30 | アクセサリー | Comments(2)

#134 これ何のネジだと思いますか・・・

a0278914_449681.jpg

ISO3200 RAW現像


昨日なじみのカメラ屋さんに立ち寄ったらこんなもの見つけてしまい
つい無理を言って買ってしまいました これ何かというとNewF-1の
底のネジでワインダーやモータードライブ付ける時外して付けるので
無くしてしまいやすいものです お店の飾り棚の中にNewF-1をばらし
て売っていたのですが このネジ本当はボディに付けて売るつもりで
いたそうですが無理言って分けてもらいました・・・
[PR]
by renchiyan2 | 2013-03-20 04:41 | アクセサリー | Comments(2)

#121 少しは早くなるかな・・・

今日電気屋さんによる用があったのでついでにUSB3.0に対応した
メモリーリーダライタ買ってきました 今まではUSB2.0対応のもの
だったので少しはPCへの取り込み早くなると思います・・・


a0278914_16425587.jpga0278914_16432769.jpg
[PR]
by renchiyan2 | 2013-03-13 16:43 | アクセサリー | Comments(8)

#106 昨日届いたモノは・・・

ハンザ マウント変換アダプター ボディ:EOS レンズ:ライカR

変換アダプターのボディ側PEN E-P3にしょうか迷いましたが将来フルサイズも
視野に入れたいのでEOSにしました ヤシコンのレンズみたいに制約は少ない
みたいです ただやはり一部後球の大きいレンズはやはり干渉するみたいです
が私が持っているレンズは心配ないみたいですから・・・
やはり値段は少し高かったけれどmaid in Japanは安心できますね


a0278914_5205923.jpga0278914_5212497.jpg










a0278914_523229.jpga0278914_5223945.jpg











ISO200 RAW現像

a0278914_5235527.jpg

ISO800 RAW現像

昨日ようやくおひな様出し始めました 今年はギリギリになってしまいそうです・・・

試し撮り
[PR]
by renchiyan2 | 2013-02-28 05:28 | アクセサリー | Comments(8)

#88 メモリーカード

少しこれで速くなるかな 海外パッケージ値段につられて
アマゾンで買ってしまいました
この前買ったモノは45MB/s今回は95MB/s違い出るかな・・・


a0278914_15425048.jpg

ISO800 RAW現像
[PR]
by renchiyan2 | 2013-02-10 15:44 | アクセサリー | Comments(6)

#83 本日届きました

PEN E-P3に付けるマウントアダプターどれにしょうか迷いましたが
試しに安いモノをアマゾンで選んだもの今日届きました


a0278914_14264912.jpga0278914_14271252.jpg


















a0278914_1427497.jpg


キヤノンのボディに付けるよりも付けやすかったですよ・・・

試し撮り
[PR]
by renchiyan2 | 2013-02-06 14:29 | アクセサリー | Comments(12)

#14 三脚

なじみのカメラ屋さんへ行ったらこんなモノがありました
DSC-RX1に合いそうなので連れて帰ってしまいました


a0278914_15214260.jpg

ISO1600 RAW現像
[PR]
by renchiyan2 | 2012-12-01 15:23 | アクセサリー | Comments(10)